2009年07月09日

飾り山撮影のお約束、続編!

昨日の「飾り山撮影のお約束」の続きです!
続!!果たせていなかった飾り山写真収集!

↓話が見えない方はコチラを聞いてみてください。
飾り山を見に行こう♪
↓そして、コチラをのぞいてみてください。
飾り山撮影のお約束

▼ソラリアに飾られている飾り山
(PHOT:CHIKA。)

飾り山撮影のお約束、続編!


では、残りの標題にそっていってみましょーっ(’◇’)ゞ
本日は十二・十三番・十四番・十五番・十六番・十七番・番外山笠です☆
◆十二番山笠/博多リバレイン/リバレイン前

表/尽忠南風誉蝉本(じんちゅうなんぷうほまれのせみもと)/大原の合戦の一場面
飾り山撮影のお約束、続編!


見送り/母に捧げるバラード/博多座舞台
飾り山撮影のお約束、続編!



◆十三番山笠/天神一丁目/エルガーラパサージュ広場

表/源平壇ノ浦合戦(げんぺいだんのうらのかっせん)/壇ノ浦最終決戦/PHOT:CHIKA。
飾り山撮影のお約束、続編!


見送り/伝説船弁慶(でんせつふなべんけい)/平家の亡霊を弁慶が追い払う/PHOT:CHIKA。
飾り山撮影のお約束、続編!



◆十四番山笠/渡辺通一丁目/ホテルニューオータニ、サンセルコ前

表/勲黒田武士(くんくろだぶし)/黒田藩士母里太兵衛が名槍「日本号」を手に入れる
飾り山撮影のお約束、続編!


見送り/アニメ名探偵コナン
飾り山撮影のお約束、続編!



◆十五番山笠/福岡ドーム/福岡ドーム

飾り山撮影のお約束、続編!


わぁお!昨日の中洲に続いてココも幕がっ!!(´;ω;`)
…どこから奪ってきていいのやら…どなたか、くださいっo(_ _*)o

表/新生鷹軍団(しんせいたかぐんだん)/秋山新監督ほか
見送り/小牧長久手の戦/羽柴秀吉・徳川家康、最初で最後の決戦

◆十六番山笠/博多駅商店連合会/博多駅博多口

表/長谷堂城の戦い/(はせどうじょうのたたかい)/上杉対最上・伊達連合軍の戦い
飾り山撮影のお約束、続編!


見送り/華丸・大吉のなんしようと?/華丸・大吉
飾り山撮影のお約束、続編!



◆十七番山笠/キャナルシティ博多/キャナルシティ博多、吹き抜け

表/助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどさくら)/歌舞伎十八番の一つ
飾り山撮影のお約束、続編!


見送り/昔噺花咲爺(むかしばなしはなさかじじい)/花咲じいさん
飾り山撮影のお約束、続編!



◆番外/櫛田神社/櫛田神社

表/我不慚天地/上杉景勝・直江兼続・石田三成と徳川家康の戦い
飾り山撮影のお約束、続編!


見送り/日本曙国譲之譚(にほんのあけぼのくにゆずりのたん)
飾り山撮影のお約束、続編!



こーんなにどっぷり山笠に関して調べたことはなかったです。
少しは、地元福岡のことを以前より知れたのかな?と思っているところです。

まだまだ山笠はクライマックスに向かっていっています。
この祭りの雰囲気を堪能していきたいですね。

山笠があるけん、博多たいっ!
歴史ある大切にしたい、よかお祭りですっ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 大野城市の役立つ地域情報誌「クーポンどっとこい」 FMQ 株式会社フィールドメディア九州 お仕事探しは「求人情報あぱぱ」 お仕事の紹介は「パートおしごと紹介所」 農業が面白い!!一生百笑 家庭と仕事の両立情報は「ごりょんさん」

同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事画像
山笠があるけん!…追い山ならし♪
飾り山撮影のお約束。
2009年飾り山標題
飾り山一般公開開始!
博多祇園山笠検定
同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事
 山笠があるけん!…追い山ならし♪ (2009-07-22 19:00)
 飾り山撮影のお約束。 (2009-07-08 17:00)
 2009年飾り山標題 (2009-07-02 12:00)
 飾り山一般公開開始! (2009-07-01 12:00)
 博多祇園山笠検定 (2009-06-29 12:00)

Posted by まる呑み福岡 at 12:00│Comments(2)博多祇園山笠
この記事へのコメント
昨日今年初、山笠の写真を撮ることができました。千代流(^_^)/
Posted by おちゃ at 2009年07月10日 07:14
えっ???
おちゃさんっ、沖縄に行ってらっしゃるんじゃぁー…じゃぁー…?ヾ( ´ー`)
(BY*CHIKA。)
Posted by まる呑み福岡まる呑み福岡 at 2009年07月10日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。